- 阿久根の人は可哀想である。ネオナチと同質だが、より陰湿なものに翻弄されているのだろう。かといって集団的ストーキングを規制する法律はない。
- そもそも言いがかりをつけられた人を「議員辞職勧告」など仰々しくしようとする程度の輩が公党を組んでいるのであれば、デモクラシーを守る立法など空想の彼方にもないであろう。
- 誰か議員が暗殺射殺される事態が生じた時、口では「目に見える暴力は許されない」と言いつつ、標的にされるのはその人に問題があるからだ、といかにも言ってのけそうな輩がバッジをつけている。例の決めぜりふ、「この紋所」ならぬ「苛められるのは苛められる側にも問題がある」だ。
- そうでした、これも気味の悪い話、忘れるべきでないRT@rainasu: 今晩は、そう言えば「石井紘基議員・刺殺事件」は... RT@garonnne: 誰か議員が暗殺射殺される事態が生じた時、口では「暴力は許されない」と言いつつ、標的にされるのはその人に問題があるからだ、と
- 記憶をつなぐべきだ、という主張そのものに幸せな世代の教養主義の臭いが漂うらしく拒否される。確かに日々忘却しまくっている自分も記憶を再構成しているだけで、人はそのようなものでしかなく、「べきだ」は欺瞞である。
- この世にいるのか、あの世にいるのかの区別をなくしつつある。だがこういう言い方も嘘臭い。自分は今はこの世にいて、「1Q89は性描写が多いから図書館には置くな」的主張に対応したり、サヤエンドウの筋を取ったりしている。面倒になって別の世界を作るか。という意味においては誰も大差ない。
- けれども作り出された世界は無数にあって、全く接点がない。詩人が共通の歌を作るのが使命だ、と言いたがるのは、それが不可能であることを知っているからだ。言葉は非現実用法になっているときの方が美しい。戦場リアリズムのテキストもこの世にはない非現実の夢を含んでいる。
- ややこしい文章を書かねばならず、書けず、やっと書いて10時近くに家に戻る。カレーを食べた。オクラの入ったこくのあるカレーだった。考える気力がないので、明日の昼もインド料理屋に行こう。インドの人は毎日カレーを食べているのだし。
- 要するに疲れ切っているので、寝るべきか、いや、這うようにしてでももう少し書くべきか、と愚にも付かない堂々巡りをするくらいなら寝よう。頭痛がするので、スコッチで頭を消毒する。
- 猫に見られている。
- @yurikalin ありがとうございます、飲み終えたら寝ます。
Powered by t2b
0 件のコメント:
コメントを投稿