2011年5月15日日曜日

2011-05-14

  1. 物に当たる人は自傷行為は少ない。自傷行為を選ぶ人は人を傷つける側に回りうる。やはり二つの人格の中央を走る深い溝。夢の話だが、大きな建物を作って高価な家具、ガラス陶器磁器を収めた重厚な食器棚の部屋。そこに自傷癖の人を押し込んで、室内の調度の全てを自傷行為の人にぶち壊してもらう。
  2. このセラピーによって、自傷行為の人は自己であれ他者であれ傷つけること自体をやめるだろうか。この破壊行為は治療行為だ。一日の最後に希望を考えたくて、思いついただけのことだ。
  3. よく眠れない日は晴天の朝の陽光が恨めしい。光りは天の恵みなのに、不健康なことだ。今日は出勤義務、怒鳴り込んでくる人への対応が一件あるが、その他の予定を整理する頭無し、寝不足なのだ。昨日ブラックベリーでほぼブラインドタッチする人の指の動きを間近に見て仰天した。
  4. 欧州リベラルは何か鼻持ちならないな。ドレスにコロンで白ワインのパーティだが、何故か賎しさを感じてしまうのだ。要は「減税Deutschland」でしょう。SpiegelサイトのRöslerの顔が名古屋の川村さんに見える。悪い人ではないが、FDPだと思うと斜めに見てしまう。
  5. それでもインフレ圧力下での給料1割カット、「一口5万円でお願いします」の義援金の請求書がひょろりとレターケースに入っている昨今だときれい事も言ってられないかも。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿