- カダフィ氏の家族(といっても数多し)が赤ちゃんを産み落としながらアルジェリアに逃亡している、という記事を呆然と読んでいる。壇ノ浦での潔い全滅に慣らされた自分らにとって世界は本当に驚きに満ちているが、これしきのことで驚いているからガラパゴスと化すのだろう。
- 鳥インフルエンザのニュースがでてきた。311以降気持ちが飛んでしまっているのだが、自分にとっては今年から来年の最重要懸案事項なのだった。今からシミュレーションしておかないと事件は突然やってくるから。http://t.co/ZHuxplF
- 信用できる人はいつまでも信用できる。信用できない人はどうしても信用できない。「人生」とはそういうものである。「向こう」もそう思っているだろう。
- 50ドルも払ったのに落ち続けているEvernoteが許せないな。何か反論してみろ、と言っても黙って下を向いていやがる。
- 旧帝大の人にも飽き飽きしたな。つまらないな、もう。知恵がないのはどうでもいいんだが、自分の頭でものを考える習慣がついていないのはどうしてなんだろうか。信用出来るのは地場に徹している軍曹だけ。彼と企んで馬鹿どもが気づかない場所で世界を支えてやろう。
- 人間は汚いんだが、人間を信じるのは汚くないんだな。まあ、このギャップが疲れの源なのだが。
- とはいえ、他人を信じている時は孤独極まりない。多分対価を求めないと孤独になってしまうのだろう。だが対価を期待する生き方よりも孤独の方がいくぶんましだろう。では他人ではなく自分を信じることが出来れば円環は閉じられるが、それは無理だろう。対価を期待しないのであれば。
Powered by t2b
0 件のコメント:
コメントを投稿